ご注文から納品までの製作の流れ

ご注文から納品までの製作の流れ

書きま帳+でつくるオリジナルノート製作の基本スケジュールです。
300部程度まで、基本仕様での製作を想定しています。
大量部数やオプションの追加などで製作日数が変わりますので、詳しくはスタッフまでご連絡ください。

※データの差換や変更などある場合には、納品期日が変更となることもあります。
※本州以外の遠隔地や離島などは、翌々日の配送になります。
※納期計算に、土日祝祭日は含まれませんのでご注意ください。


STEP1 注文手続 / データ入稿

ご注文後に代金の入金・データのアップロードが完了したら、製作が開始します。



見積の内容を確認し、商品を注文します。
マイページのトップ画面、またはサイドメニューの[注文待ち情報]から発注できるようになります。 見積内容を確認のうえ、ご注文してください。
ご注文時に支払方法を「銀行振込」「コンビニ決済」を選択した場合は、入金が必要になります。

印刷用データを入稿してください。
商品の注文が完了したら、[データ入稿]ページから印刷用データを入稿してください。 印刷用データは見積依頼完了後から入稿できます。マイページのサイドメニュー[データ入稿]から印刷用データを入稿できます。

ページの先頭に戻る
STEP2 データの確認 / サンプルの作成 / サンプルの配送

STEP2の製作期間はおおよそ2~3日になります。

印刷用データの確認をします。
入稿されたデータを印刷可能なデータか当社専門スタッフがチェックします。 データに問題があった場合は、納品期日が変更となることもあります。

印刷用データからサンプルの作成をします。
印刷を注文してから商品の印刷を開始する前に、お客さまに仕上り見本(納品前サンプル)を作成します。

ご指定の配送先にサンプルをお届けします。
本州以外の遠隔地や離島などは、翌々日の配送になります。

ページの先頭に戻る
STEP3 サンプル確認/ 納品先指定

STEP3の"サンプル確認"と、"配送先の指定"はお早めにお願いします。 サンプルの確認や納品先指定が遅れた場合や、データの差換や変更がある場合は、納品期日が変更となることもあります。



"サンプル確認"と、"配送先の指定"をします。
書きま帳+ではサンプルを1部作成し、お客さまへ配送します。 お手元に届いたサンプルを確認し、マイページのトップ画面、またはサイドメニュー[商品進捗情報一覧]から、"サンプル確認"と、"配送先の指定"を行ってください。

ページの先頭に戻る
STEP4 印刷・製本 / 梱包・配送

STEP4の製作期間はおおよそ4~5日になります。

商品の本製作をします。
お客さまのサンプル確認が完了したら本製作に入ります。製作が完了したら、ご指定の配送先に商品をお届けします。

ページの先頭に戻る
STEP5 納品

本州以外の遠隔地や離島などは翌々日の到着になります。

ご指定の配送先に商品をお届けします。

見積依頼フォームの希望納品期日について

希望納品期日は納品日の入力だけでなく、「納品期日の調整可能」「納品期日優先」「納品期日優先(前倒し不可)」を選択します。
各項目につきましては、下の内容を確認し、選択してください。

希望納品期日
納品期日の調整可能

ご希望の納品期日に前後して受け取ることが可能な方を対象としています。
製作工程やサンプル確認などによって納品期日を調整させていただいています。

納品期日優先

ご指定の納品期日または、期日より前倒しして受け取りを希望される方、標準の製作期間より短縮して受け取りたい方を対象としています。
標準の製作期間より短縮して受け取りを希望される場合は、特急料金が加算されます。

納品期日優先(前倒し不可)

ご指定の納品期日に受け取りを希望される方を対象としています。
標準の製作期間より短縮して受け取りを希望される場合は、特急料金が加算されます。
ただし、天災や交通状況によって配送の遅延が発生した場合は、ご希望の納品期日にお届けできないこともありますので、余裕を持ったスケジュールの選択をおすすめします。

ご注文手続き(1.Webでの注文手続き、2.入金、3.データ入稿)の遅れや、サンプル確認後のお客さまの都合による訂正・データの差し替えが発生した場合、納品期日が遅れることもあります。できるだけ余裕を持ったスケジュールでお進めください。