カテゴリー別アーカイブ: 書きま帳+キャンペーン案内

新年のごあいさつにオリジナルノートを添えて…
「お年賀シール」出来上がりました♪

みなさんこんにちは。

11月に入って寒い日が続くようになりました。
風邪が流行っているようなので、みなさまお体ご自愛ください。

新年のあいさつを演出する「お年賀シール」出来上がりました♪

新年のあいさつを演出する「お年賀シール」出来上がりました♪

11月になると新しい年の準備を始めるころですね。
「まだ、早い」と思う方も多いかもしれませんが、「もう少し」「もう少し」と先延ばししているうちにアッと言う間に年の瀬に…。

さて、新年の恒例行事の中で、重要な行事の一つが大切なお客さまへのごあいさつ。
パソコンやインターネット、携帯電話の普及によって、年賀状をメールで済ませる方が多くなりましたが、最近になって年賀状の良さが見直されているようです。

膨大なメールの山にうずもれてしまうメールよりも、手に取って見られる、形が残る年賀状…。
分かるような気がします。

ビジネスの世界では年賀状とともに大切な、新年のあいさつ回り。
儀礼的な行事と思われがちですが、年の初めにFace to faceであいさつを交わす。
日本人の「和の心」、世界に誇れる「おもてなしの心」大切にしたいですね。

そして、心のこもった新年のあいさつに添えたいアイテムが「お年賀」。
お客さまが外出中で会えなかったとしても、形が残る「お年賀」はお客さまに新年のごあいさつを伝えてくれるのではないでしょうか?

▼「お年賀オリジナルノートキャンペーン」は12月20日まで。
https://www.kakimacho.jp/cp-onenga2014.php